> 

北海道のグルメをお取り寄せ主婦が力説します

家事・育児・お仕事に戦う主婦の心のオアシス、それは北の国のホタテ、いくら、チーズケーキでした

ホタテ・チーズケーキ・いくらの醤油漬

働いたご褒美にちょっと贅沢な北海道の味覚はどうですか。
どれも美味しく明日の活力になるものばかり!なのでこれは無駄遣いではなく、立派な未来への投資なのです。

やっぱりホタテが好きだから

真っ先に取り寄せたいのが、二キロ入りの冷凍生ホタテです。
このホタテは北海道の厳しい海で育っているので貝柱が非常に肉厚で美味しくて、刺身にしてもOKですし、軽く中華料理の炒め物にしてもOKです。
特に刺身でいただくと本当に甘くておいしくてとろけてしまいます。
冷凍の生ホタテなのにこんなにプリプリとしていて、肉厚でおいしいのでお刺身にするとあっという間になくなってしまいます。
4000円くらいしますが、これほどのクオリティーが高い生ホタテをいつでも食べられるのですから北海道へ旅行するよりも格安です。

格別チーズケーキ

そしてもう1つ忘れてはいけないのが、現地でしか食べることができない濃厚チーズケーキです。
都会にも美味しいチーズケーキのお店はたくさんありますが、やはり酪農が盛んの北海道の乳牛から絞り出す濃厚なミルクをたっぷりと使ったチーズケーキは格別です。
本当にクリームのように美味しくて、ペロっと食べてしまいます。
チーズケーキが苦手な人でも北海道の濃厚チーズケーキだけは食べることができるくらいレベルが高いチーズケーキです。
これはちょっと送料がかかってでも頂きたい一品です。

いくらの醤油漬け

最後に忘れてはいけないのが、いくらの醤油漬けです。
購入するときは大パックでゲットします。
醤油漬けになっているのでご飯にのせていくら丼にして食べたり、手巻き寿司に使ったり、パスタの飾りにオシャレに乗せたりとバリエーションがかなり豊富です。
私や子供たちは少し気の進まない仕事や試験の日の朝ご飯にいくらご飯を食べて頑張って一日を乗り切ります。
働いて勉強を頑張っている家族に、こんなおいしい北海道グルメのご褒美は欠かせないです。

滅多に買わないからこそ凄く美味しさを感じることができます。