> 

富良野に行きたい!北海道民もおススメの観光スポット

自分へのご褒美ってとても大事。北海道の地元民もイチオシのスポット富良野で癒される方も多いです。

働いたら稼いだお金で富良野へ行こう

皆さんは貯金が貯まったら行ってみたい北海道のスポットはありますか?
今回は働いてつかれた体を癒してくれる自然あふれる富良野をご紹介します。

富良野チーズ工房

北海道といえば、広大な大地でのびのびと育つ牛からとれる牛乳やチーズなどの乳製品です。
こちらでは、乳搾り体験やピッツァ作り体験ができるほか、富良野産の新鮮な牛乳を使ったチーズやアイスミルクを頂いたり、購入することができます。
季節ごとに変わる季節のピッツァも人気で、トッピングももちろん全て富良野産です。
たとえば夏なら富良野産のトマトやナス、上富良野ポークを使った自家製イタリアンソーセージがトッピングされたりします。

ふらのジャム園

創業40年あまりのこちらでは、防腐剤や着色料、保存料など一切無添加の手作りジャムの試食や購入ができます。
ラベンダーやハーブガーデンが美しい園内では、手作りジャム体験も可能です。
北海道でしか買えない甘酸っぱいハスカップのジャムは購入マストアイテムです。

美味しいお酒

さらに食べ物続きですが、今度はお酒を購入しに行きましょう。
地元産の原料で醸造から販売まで手掛ける北海道でも数少ない「ふらのワイン工場」です。
こちらでは醸造所の工場見学や試飲、販売ができるとともに、赤レンガ造りの瀟洒な建物から富良野平野や十勝平野を一望でき、北海道らしい雄大な自然を堪能することもできるんです。

アート

4つめは、ちょっと食べ物から外れて、ふらの硝子の工房兼美術館、そして販売も行っている「グラス・フォレストin富良野」です。
こちらでは何とガラスで造られた花畑があったり、オリジナルのしばれ硝子の展示販売、和風のガラスアクセサリーなど珍しいものを見ることができます。
工房では様々な手作り体験に参加することができ、耐熱ガラスの吹きガラス体験やクリスタルコラージュ、とんぼ玉などの製作が可能です。 繊細で美しいお土産をゲットしましょう。

そして、富良野スキー場の「富良野ロープウェー」にも必ず乗りたいですね。
夏場でも標高900メートルのパノラマテラスまで、雄大な自然を眺めながら楽しい空の散策が可能です。

ブラボー、富良野!